講師ブログ

2019/02/21

もうすぐ発表会!&今年のバレンタイン

いよいよ今週末、発表会です!

2月23日、津田沼にある習志野文化ホールにて、15時15分頃の出演予定。

 

子猫の踊り

シンコペーテッド・クロック

葦笛の踊り

フロリナ王女のバリエーション

ペザントのバリエーション

パリの炎よりバリエーション

キトリのバリエーション

エスメラルダのバリエーション

コーダ

という演目です。

 

幼児クラスは皆、初めての舞台✨

バレエのお衣裳も、バレエシューズも、大きな舞台も、お化粧も、全部初めて!ドキドキです!

子猫ちゃんは耳と尻尾とピンクのリボンがとてもキュート🎀

シンコペさんは、フリルのピンクのチュチュがプリンセスみたいです👗

CB74225E-29D1-4558-8200-07B92AF8069D

子供クラスの子達は、一昨日、舞台で場当たり(舞台でのスペースの確認)しました。

夕方から皆で集合して電車に乗って、習志野文化ホールへ。

とっても大きな舞台なので、最初は皆ちょっと戸惑い気味でしたが、ひとつひとつスペースの確認をし、

音楽をかけて軽く踊ってみて、、、

「舞台で踊るの楽しかったー!!」

「また明日も舞台で練習したい!!」

と、皆、とっても興奮気味で、本当に楽しかったようです。

そう、舞台で踊るのって本当に楽しいんです。

舞台で踊った人にしか分からない

何とも言いようのない充実感、高揚感。

それから仲間と一緒に舞台に立った時の一体感。

こんなに素晴らしい経験は、普通の生活では味わえない

バレエをやっている子の特権ですね。

これから2日後、皆には素晴らしいひとときが待っています😊

発表会をとっても楽しみにしている生徒達を見て、

私も一緒になって、とっても楽しみです!!

 

(写真は前回の発表会の時のもの。

今回は出演者19名、賑やかです!)

No.088

IMG_4880

(出番を待つ子供達の様子。

ドキドキワクワクが伝わってきますね。)

 

 

ご興味・お時間ある方は、是非、発表会にお越しください。15時15分から16分程の出演です。

楽しいひとときをご一緒に共有出来れば幸いです。

little girl plays in the ballet

スタジオではご父兄の方々には、余裕を持って子供達の発表会を観て、楽しんで頂きたいので、父母会などはなく、お手伝いの制度は設けていません。

ですが、参加人数が増え、メイクの地塗りのお手伝いが必要だったり、また、骨髄バンクさんからのお願いでロビーの受付1時間のお仕事などもあり、人手があると助かるという状況になった時、

お母様方皆さまから「私、やります!」と、手を挙げてくださいました。

心より感謝致します。

どうもありがとうございます。

当日、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

それから、毎年バレンタインは皆でチョコレートやお菓子を交換し合うのが恒例になっています。

手作りしてきてくれたり、お菓子を詰め合わせにしてきてくれたり。

愛情と友情がたっぷり💕

B57616BB-90B3-4349-8D9A-0F8BD50D36BB

E4F51F02-2A0A-419D-BD04-E1A56652E141

71D1D4F7-3FE1-4D2C-BA5C-27310A617DCE

1FBB260D-9B0D-458C-B0AF-49538BA013F0

CCFB762C-1EFD-4532-A54F-4BDD7A91ABA8

1C177696-8B5D-4417-937B-D74D028EE6EC

皆、思いやりのある優しい子達です😊

ひとつひとつ、大切に頂きました。

皆、とても可愛いくて、とても好き!!

ということで私もチョコレートを皆へ。

2A635E95-FE6C-43B2-96D3-EEAD943C8BD2

発表会へ向けて、エネルギーチャージも万全です!