講師ブログ

2019/01/20

年が明けて

来月の発表会に向けて、子供達は練習頑張っています。

2月23日15時頃からの出演

改装された習志野文化ホールにて。

プログラムは、、、

子猫の踊り

シンコペーテッド・クロック

葦笛の踊り

フロリナ王女のバリエーション

ペザントのバリエーション

パリの炎よりバリエーション

キトリのバリエーション

エスメラルダのバリエーション

最後に皆でコーダ

 

今年は幼児10名、小学生以上の子供達9名が出演します。

幼児クラスの子達は、初めての発表会です。

子供クラスの子達は、初めての子もいれば、何回か舞台経験のある子も。

ソロの作品は、生徒達と、何を踊りたいか、何に挑戦したいか相談しながら、バリエーションの曲を決めました。

5590E4D1-2CE9-428D-88D1-B9A73C34D809  5356EF41-FCEB-4539-BD53-B79F4D79793F 63CB195B-33B0-4E6A-8D6B-6198DCF12992  84C2C049-62B4-4850-89CD-24E9CED6932A

CAF66E28-AEF5-4E1B-ABA9-92D4438FD7DB 5856E9C3-7847-4CB4-B263-F40959098FC8

発表会の本番まであと1ヶ月ちょっと。

衣裳を皆とても楽しみにしていて、「衣裳いつ届くのー?」という声をよく聞きます。

衣裳は本番2週間前にスタジオに届きます。

当日、良い笑顔で、踊ることを楽しめるように、今はそれぞれ精一杯練習に励んでいます。

インフルエンザや風邪の流行る時期なので、少し心配ですが

(うちの家族も年末年始、順番にインフルになり、治ったかと思ったら胃腸炎になり、、、

なので年末年始の記憶がほとんどありません)

 

まだまだ寒いですが、

ふっと暖かい日差しの日があったり、夕暮れが少し遅くなってきたり、ちょっとずつ、春に向かっているなーと感じる時があります。

2月23日の発表会当日は皆が元気いっぱい舞台に立てますように!!!