講師ブログ

2018/05/28

コンクールの練習

6月2日と3日に行われるスリーピングビューティー全日本コンクールに2名の生徒さんが出場します。

3月から練習をスタートしました。

毎回のレッスン後に練習を重ね、レッスン後には自習をし、コンクールに向けて頑張ってきました。

先日お衣裳が届き、2人ともテンションがアップし、ニコニコで踊っています。

 

1人は、小学生部門にキューピッドのバリエーションで出場。

ちょうど一年前に初めてトウシューズでフロリナのバリエーションを踊りました。

とても大変だったけど、沢山練習して、徐々にトウシューズで踊ることに慣れてきました。

軽快でとっても可愛らしいキューピッドです!

C518EBA1-15BA-4AB7-B247-67EC5E05553B

 

そしてもう1人は、中学生部門に海賊のソリストのバリエーションで出場。

かなり難易度の高いバリエーションでしたが、本人の強い希望で、この踊りに決まり、

真っ直ぐに一途に練習を重ね、難しいテクニックもこなせるようになりました。

とても素直で清々しい海賊ソリストさんです!

498B7C0A-EB81-4C54-B69B-38C5459CF954

 

コンクール本番まであと数日になりました。

あと私に出来ることは、踊る本人達が今までの練習の成果を出し切れるように見守ること。

安心して、楽しんで踊り、舞台で輝けるように最大限サポートさせてもらいます。

生徒達も私も、この時を、とても楽しみにしています。