講師ブログ

2020/01/12

2020年 スタート!!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

スタジオの冬休みは1週間でした。

長いのか、短いのか。

1月4日より新年のレッスンを開始しました。

皆、年始めのレッスンをとても楽しそうにスタートしています。

41611120-5AE5-499A-9B08-61F309FBA141 F48E58C1-2AA9-47F1-A0A2-AF9930A8318D

 

昨年を振り返ると、バレエスタジオBelleでは、

2月と10月に発表会を行い

(一昨年の会場改装の関係で。通常は年1回)

生徒達はぐんと成長した姿を見せてくれました。

クラスの増設も行いました。

 

今年は、クラスに関しても、発表会に関しても、

さらなる充実を目指してやっていきたいと思います。

皆で、お互い助け合い、高め合っていくことを目標にしています。

 

生徒・保護者様目線で見た理想のスタジオを作ること

 

この信念が揺らぐことなく、

一般の教室の常識にとらわれることなく、

「これは良い」と思うことは可能な限り取り入れ、

「これはいらない」と思うことは除いて、

バレエを純粋に楽しめる場所、

嫌なことがあってもここに来たら全部忘れて

安心してバレエに専念出来る場所を目指し、

バレエスタジオBelleは

生徒・保護者の皆様にとっても、

もちろん私自身にとっても、

「なくてはならない存在」になれるよう

やっていきたいと思います。

 

私は

素晴らしい生徒さんと保護者の方々に恵まれ、

とても感謝しています。

普通ではなかなか体験することの出来ない

「価値あるもの」を

これからもご提供していければと思います。

 

今年の発表会は、バレエスタジオBelleとして、

独自の発表会を行います。

(今までは、チャリティ公演に参加し、発表会としていました)

生徒達が舞台で思う存分踊れるようにしたい

舞台リハーサルもしっかり出来るようにしたい

そのための独自の発表会です。

費用は今までと変わらずいきます(消費税分のみプラスになります)。

踊り、衣裳、メイク、舞台は今まで通り、本格的なものを用意します。

それ以外の部分では、豪華なものは求めません。

(舞台装置や照明やその他諸々)

あくまでメインは「子供達の踊り」です。

そして、言葉通り「皆で作り上げる発表会」にしたいと思っています。

 

 

バレエスタジオBelleでは

今年も、生徒さん一人一人が

今よりもっと上を目指して頑張れるような

そして何より心から楽しんで踊っていけるような

そんな年にしていきたいと思います!!