講師ブログ

2019/12/31

12月 コンクール 

12月26日、バレエコンクールに参加しました。

今回は11歳と14歳の生徒さんです。

5B363A9C-67C6-4E92-91BD-DAE20A7C31A4

2人ともキトリ3幕のバリエーション。

衣裳も同じものを選んでいました。

75CC2D4E-A736-491A-A8B2-60E56884E727

舞台では、しっかり踊りきりました。

また、次の目標が出来たので、

さらに上を目指して日頃のレッスンに励んでいこう!!

今回、メイクや衣裳直しなども、全部、生徒自身が行うようにしました。

メイクは私が補助しながら。

何でも自分で出来る様になることで、

自立心と自信を身に付けられると思います。

それが踊りにも活きていきますよね。

事前にメイクの練習を、踊りの練習の後に、何回か行いました。

これはメイクの練習の様子。

E694BA21-27E3-43AE-A8C5-430AF729F7D0

まだまだ、粗削りだけど。

何事も経験を重ねることが大切。

ちょっと難しいけど、

やらなきゃ出来るようにならないし、

出来るようになりたいなら、やるしかない。

そうやって、少しずつ、成長していくんですね。