講師ブログ

2019/08/01

夏のコンクール

今年の夏のコンクールに挑戦した5人の生徒さんたちです!

F5D4D8E4-D5DB-445E-BA05-D97F14390F57

コンクール当日、朝から集合して、メイクなど身支度を整えて。

991648BB-E955-465F-9D9E-BFA4D4C2B01D

興奮と緊張で、皆、気持ちが高ぶっていました。

それでも、とても楽しそう。

舞台で踊るのが楽しみでしょうがないとのこと。

度胸たっぷりです。

A69F5CC5-D151-4B04-A44A-2CE752BD7BC3

場当たりの10分間で、踊るスペース確認と、身体のコンディションを整えて、

D7B72DF3-0CEB-400C-BD61-49611FA5C565

あとは自分の順番が来るまで、袖で待機。

ここが一番緊張する時間。

それでも、自分の番号が呼ばれたら、皆、堂々と舞台に出て行き、練習の成果を存分に発揮してくれました!!素晴らしい。

A8DAB41A-E384-484F-8E03-B741D8AB1B46 5FEBDC24-8B1E-41DC-B1B1-71CE69B10DC3

皆、またひとつ、成長したね。

次の目標が本人達の中で明確に見えてきていると思います。

 

今回のコンクールで、上位の賞や、昨年より上の賞をもらった子も。

おめでとう!!!!

そして、結果は後から付いてくるもの。

コンクールに出場する目的が「賞を取ること」とは考えていません。

「精一杯練習に励んで、自分と戦い、精一杯舞台で踊ること」

これが一番!

本当に、結果は後から付いてくるものですから。

私もそうだったからかな。

20年前の埼玉全国舞踊コンクール、とにかく踊りたい、成功させたい一心でがむしゃらに練習して踊って、結果、上から2番目の賞をもらった。

 

皆にもそんな経験を積んで欲しい。

 

次は10月の発表会、また気持ちを切り替えて、精一杯やっていこうね!!

 

コンクールに応援に来た、次世代のエース達。

35767BFE-4E90-4273-96BB-2F5A1A9912449D8BC8C2-19F8-4BF5-963B-0460AB066E17