講師ブログ

2018/02/28

レッスンとバレンタイン

水曜日の子供クラス、小学1年生、2年生、3年生、4年生、中学2年生のメンバーが楽しくレッスンをしています。皆とても仲が良く、年上の子が年下の子に一生懸命教えている場面もちらほら見られます。数年前にバレエが全くの初めてで入ってきた子が、お姉さんになり、下の子にステップを教えているのを見ると、成長したなーと微笑ましくて嬉しくなります。

レッスン風景を写真に撮るよーと言うと急に緊張してバランスもピタッと止まれる子供達の様子です。

IMG_5693IMG_5691IMG_5690IMG_5689IMG_5695IMG_5697

私はこの生徒達1人1人が大好きです。バレンタインにはチョコレートを一口ずつ配りました。そして、子供達もそれぞれバレンタインの贈り物を用意してきてくれました。手作りのお菓子、可愛いチョコレート、どれも愛情たっぷりでとても嬉しかったです。

IMG_5732IMG_5754IMG_578269EA7945-B246-4772-A7B6-0C586B8CBBBB