講師ブログ

2017/10/05

発表会 当日

IMG_4867IMG_4843IMG_4880IMG_4869IMG_4876IMG_4948

10月1日習志野文化ホールにて行われたふれあいコンサートに生徒4人が出演しました。

皆が本当に楽しみに、待ちに待った発表会当日!!

当日は秋晴れで、朝から劇場に集合しましたが、皆ニコニコでテンション高く元気一杯!

出演が4人と少ないため、楽屋は大部屋ではなく、舞台すぐ横の特別室を貸し切りでお借りすることが出来ました。

舞台用のメーキャップをして、身体も塗って、ウォームアップまで完了したら、トウシューズやサテンシューズを履いて、衣裳と髪飾りを付け、準備万端に整えて、舞台袖にスタンバイ。皆ドキドキしながら「あと何曲目?この次の次?もうすぐたー!」とテンションマックス!

「バレエスタジオBelleの皆さんです」というアナウンスの後、まず一曲目は3歳初舞台の小さな小さなバレリーナ。続いて二曲目は小学1年生で初舞台の小さなバレリーナ。三曲目は今年初めてトウシューズで踊る4年生のフロリナ王女。四曲目は中学2年生のパキータソリスト、そして最後に全員でコーダを踊りました。皆度胸たっぷりに、こちらの心配もよそにしっかり踊っていました!皆本当によく頑張っていて、とても嬉しかったです(涙)終わった後も「楽しかったー!」「また踊りたい!」「もっと頑張りたい!」と話して聞かせてくれました。今回の経験でまた皆ひとつ成長することが出来ました。

スタジオの仲間達は本当に皆仲が良く、皆終始ニコニコで、楽屋も舞台もとても良い雰囲気でした。

他の団体の方達は、集団で踊る作品が多かったので他の方からは「1人で踊れていいなー」というような感想も頂きました。

まさに「1人1人が主役になれる舞台」でした!!